鮫島式ダイエット

さめじまきんやのボデーメイク

7月7日ボデーメイク開始

アラフィフともなると痩せない

お腹は出っ張り、全体的にハリがない。これ現実。

老いって残酷だなとつくづく思う。

 

でもね。ちゃんと自己管理ができている人はこうではないんだ。

オレだってできるんだ!

ということで、まじでダイエット&ボディメイクをしようと誓った。

 

究極の飽き性3日坊主男だが今回はスイッチはいっている気がする!

 

まずはスペックから

 

そして現在のわがままボデー(汚いので控えめに)

f:id:umimania:20210710092454p:plain

 

からの目標は以下で設定

体重:72kg

体脂肪率:15%

 

やる気を出すために導入したものをご紹介

 先日のプライムデーで購入した「Amazfit Bip U Pro スマートウォッチ」

 

Amazfit Bip U Pro スマートウォッチ 活動量計 Alexa対応 心拍計 歩数計 LINE通知 SMS通知 60種類スポートモード対応 GPS内蔵 日本語対応 着信通知 大型 ディスプレイ 磁気センサー 5ATM 防水 31g軽量 日本語アプリ 腕時計 iPhone&Android対応(ブラック)

 これは睡眠ログを取りたくて購入したもの。

最近眠りが浅くよく眠れていないような・・・

案の定睡眠スコアは低い模様・・・

f:id:umimania:20210710101158j:plain

 

続いてPFCバランスを目視するために「YAZIO」アプリもダウンロードしてみたぞ!

www.yazio.com

 

HPは英語版しかないようだがアプリは日本語対応だ。

食べたものを簡単に登録ができて、数字で確認できるのでお気に入り

ただ、少し入力が面倒くさい気がしています。こんなもんかな。

f:id:umimania:20210710094851j:plain

 

まずは、糖質をガッツリ抑えて行こうと思う。